ブログ

2018.06.03

診療前のトライアスロントレーニング!

本日は朝4時半起きして

習志野市のトライアスロンチームに参加させて頂きました

 

 

 

トライアスロン用のバイクがずらり!!!!

 

30秒おきにスタートして自分のペースで練習です

 

でも30秒後にスタートした人に抜かれたくないから必死(笑)

 

 

トライアスロンでは空気抵抗を軽減するために前傾姿勢で乗ります

前傾姿勢で乗ると空気抵抗が全然違って楽になるんですよ〜

 

向かい風の時って自転車が前に進まなくて辛いでしょ?

 

 

アイアンマン70.3のレースでは

バイクパートは90kmの距離があります

 

空気抵抗を減らし体力を温存しながら、ペースを維持するパワーマネージメントが大切です

 

 

焦らずマイペースマイペース!!!

 

ここで体力を使いすぎると

最後のランパートの21㎞を走りきる体力がなくなってしまいます

 

 

バイクパートの時は焦らずマイペースと

何度も自分に言い聞かせて乗っています

 

 

ランパートはとにかく動き続けることに必死で辛い!

バイクパートで疲れた足に自重の負担が・・・汗

 

 

 

朝一のトレーニングですので、短い距離ですが集中して練習することができました

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会