ブログ

2018.05.20

通勤ランニング

自宅から津田沼まで、ランニングで通勤してみました!

診療に遅れないように、いつもより早起きして出勤です

 

ironman70.3では21キロ走るので、

トレーニングと通勤を一緒にして時間短縮です

トライアスロンは3種目あるので、

タイムマネージメントがとても大切なります

 

トライアスロンに出場する人達は殆どが社会人で仕事をしながらトレーニングしています

 

時間がないからトレーニングができないのではなく、空いている時間をいかに有効活用してトレーニングするかが、完走するために必要な考えです

 

今日は疲れているからいいや!

明日も仕事だし・・・

夜遅いし・・・

それでもみんな隙間時間にトレーニングして強くなっています

 

私は、仕事が終わって帰ってきて子供の寝る前の歯ブラシをしてあげて

寝る準備を整えてからトレーニングをしています

 

トレーニングを始める時間が22時くらいから始めることがほとんどです

仕事に支障を来さないように就寝時間はしっかりと取ることを考えると

1時間半はトレーニングすることができます

 

時間がないことはない!

 

トライアスロンのトレーニングは自分との戦いだと思います

 

 

 

 

 

トライアスロンは人と勝負するよりも

自分と勝負するレース

 

完走して自分の努力が実った時の達成感が、

トライアスロンの魅力かもしれません

 

1位にならなくても

完走したらみんな勝者

 

完走できなくてもそのレースに出場するために努力したことが素晴らしいことですよね

 

トライアスロンのトップ選手は

1位と2位を争っている時にお互い声をかけるそうです

 

一緒に頑張ろう!

 

 

誰もが1位になりたいはずなのに

ライバルは敵じゃないという考え方に感動します

 

実力があってもなくても

完走するという目標は日々のトレーニングのモチベーションになります

 

残り、ironman70.3まで1ヶ月になりますが、

怪我をしないようにトレーニングしたいと思います!

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会