ブログ

2018.12.05

アーブル歯科の矯正治療方法がCLASSY(クラッシー)の雑誌に掲載されました

 

 

 

 

習志野市初の3Dデジタル印象採得装置(iTeroアイテロ)の最新矯正治療方法がクラッシーの雑誌に掲載されました!

 

 

 

 

 

 

3Dデジタル印象採得装置(iTero アイテロ)とは、口腔内を直接デジタル撮影しコンピューターに取り込むことが可能な、世界で最新鋭の3Dスキャニング装置です。
2017年12月現在、全国約300件の歯科医院で導入されています。

 

従来のマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)のアライナー製作は、口腔内をシリコン印象材で歯型を採り装置を作りますが、iTeroを用いた場合は、シリコン特有の匂いや、シリコンが硬化するまでの時間などを気にする必要がなく、より精度の高い歯型を採ることができます。
3Dスキャニングの結果はその場で確認することができ、矯正治療した後の歯並びをシミュレーションすることが可能になりました。

 


そのため、将来自分の歯並びがどのようになるのかを矯正治療する前に判断することができます。
3Dデジタル印象採得装置(iTero アイテロ)を用いた3D矯正診断は無料で行っています。
矯正すると将来どのような歯並びになるか知りたい方はお気軽にご相談ください。

 

無料3D矯正診断は、永久歯の前歯が萌出している混合歯列期(6歳前後)から永久歯の完全に萌出しているお子さんや成人までの幅広い年齢層の方が対象となります。

 

 

 

ご家族の歯並び相談は

アーブル歯科クリニックにお任せください!

ネット予約から虫歯予防や治療、矯正相談の

ご予約をお取りすることができます

 

 

 

 

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会