2020.07.29

お子様の個性に合わせた虫歯予防プログラム ¥300

当院はお子様の歯医者さんデビューを応援しています

初めてだから泣いちゃっても大丈夫♫

当院の虫歯予防スペシャリストの歯科衛生士さんが楽しく虫歯予防していきます

新型コロナウィルス予防対策もしっかり行っています

歯医者さんの通院に不安を感じている保護者の方のためにお子様様のソーシャルディスタンスを確保した個室診療室をご用意しています

幼稚園・保育園・小学校の帰りなど、お気軽に虫歯予防でお立ち寄り下さい

ご家族の虫歯菌・歯周病菌を除菌するスウェーデン式予防方法はこちらから

世界100ヶ国の医療機関で推奨されています

ロイテリ菌についてさらに詳しくはこちらから

ご家族の虫歯菌・歯周病菌を除菌するポイックウォーターについて

POICウォーターについてさらに詳しくはこちらから

すべての方が健康で安心して生活を送れるようにアーブル歯科クリニックは口腔ケアの大切を伝えていきます

アーブル歯科クリニックは高度な院内感染防止対策を行い、地域の皆様を受け入れる準備が整っています。

『私は大丈夫』と思わず、口腔ケアの大切さを理解していただき、ご家族の新型コロナウィルス感染予防と万が一感染してしまっても重症化しない口腔内環境を作りましょう(現在、医療崩壊を起こす状態の中で入院することになれば医療の現場で口腔ケアをする人はいません)

子供から大人まで家族全員で歯科医院の専門的な口腔ケアを受けて下さい。

アーブル歯科クリニックの歯周病菌の連続除菌クリーニングシステム

水質検査を行い、当院の治療水は安全であると証明されています

歯科治療水安全施設認定は毎年更新し6年連続で認定されています

歯科ユニットのお口をゆすぐお水から虫歯治療や歯石とり(歯周病菌を除去)する歯のクリーニングで使用する治療水は すべてエピオスエコシステムから流れてくる殺菌水になっています

(通常は普通の水道水が歯科ユニットから流れています)

エピオスエコシステムの殺菌水の成分とは

次亜塩素酸水です

次亜塩素酸水とは

次亜塩素酸はヒトの免疫成分(白血球が体に入ったウィルスを死滅させる時に出す成分)です

高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成した 次亜塩素酸水 は小さいお子様からご年配の方まどなたでも、使用することが可能です。

食品添加物の規定上限が塩素濃度80ppmと決められています。
このPOICウオーター(エピオス水)(タンパク分解型除菌水)は塩素濃度20ppmとその基準値内です。
また、食品分析センターにおける安全性試験においてもその安全性は認められております。

そのため、当院の治療水は飲んでも全く体に影響はありません

• 人の体内で白血球(好中球)が細菌を死滅させる過程で主に作用しているのは「次亜塩素酸(HCLO)」と言われています。
  • 次亜塩素酸による除菌方法は、除菌力と安全性に着目した点にあります。
  • 約30秒程度で口腔内の治療箇所を除菌することが出来ます。

免疫力成分で患部を連続殺菌しながら治療できる画期的なシステムになります

当院は習志野市で初めて次亜塩素酸水で連続殺菌治療している歯科医院です

エピオスエコシステムの治療水はタンパク質汚れ(プラーク)を分解する働きがあり、ほとんどの細菌・ウィルス(虫歯菌・歯周病菌・肝炎ウィルス、ノロウイルス、インフルエンザウィルス、O-157、HIV、SARS,MARSなど)を30秒以内に除菌することが可能です。

ゆすぐだけ人間に影響を与える細菌やウィルスを効率よく除菌することができます。
SARSは2003年頃に流行したコロナウィルスのことでポイックウォーターで除菌できることがわかっています。
次亜塩素酸は条件によって新型コロナウィルスを不活化することが証明されています

現在、日本歯科医師会から口腔内の歯周病菌が新型コロナウィルス感染率を上ゲル可能性があること、免疫力を低下させ重症化する可能性があると通達がありました

当院のエピオスエコシステムの治療水で口腔ケアをすることはとても有効であると言えます。

歯科治療に使用するエピオスエコシステムの除菌水をPOICウォーター(タンパク分解型除菌水)と言いますが、大企業の森永乳業や飲食店ではピュアスター水という名前で、POICウォーターと同じ成分の除菌水で食品や生産ラインを殺菌・消毒しています。
東京ディズニーランドでは微弱性電解水という名前で同じ成分の除菌水を使用しています。

次亜塩素酸という成分は効果と安全性が認められいる成分です。

エピオスエコシステムの治療水が歯周病治療に効果があるだけでなく、その他にも徹底した院内感染予防に取り組んでいます

診療室全体の見えない粉塵や飛散しているウィルスを天井に吸い込む医療用空気浄化装置『メディカルライトエアー』を設置

メディカルライトエアーは診療室全体の空気をたったの10分で浄化してくれる装置です

習志野市で初めて導入された最新の医療装置です