2022.07.25

楽しく虫歯予防できてハッピー♪

津田沼・奏の杜でこども虫歯予防を始めるならお任せ下さい♬
アーブル小児歯科では、生涯虫歯ゼロを目指してご家族皆様の歯科検診を行っています。
駐車場50台完備(2時間無料)。いつでも簡単にネット予約で虫歯予防の予約が取れて便利です。

【空いていれば当日予約OK♫】幼稚園帰りに虫歯予防でご予約される方に便利です。

【お子さまの矯正歯科相談もしています】

お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがあれば、当院までお気軽にご相談ください。
そもそも矯正治療が必要なのか?どんな治療方法が適しているのか?どれくらいの費用がかかるのか?など、矯正治療について詳しくご説明させていただきます。当院の矯正治療は、矯正歯科医による矯正治療です。
歯列咬合誘導装置によるキッズマウスピース矯正による矯正治療も行っております。

【成長に合わせた矯正装置の種類】

矯正装置には、取り外し可能な装置、取り外しができない固定式の装置、部分的な装着が必要な装置など、様々な種類があります。
取り外しが可能な装置は、歯列の幅を広げたり、アゴの成長を促進・抑制でき、見た目も気になりません。 固定式の装置は、短期間で効果的にアゴの大きさを拡大させることができ、見た目も美しく、しっかりと噛める整った歯並びにするための治療に向いています。

【歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)は5歳頃から始められるマウスピース型矯正治療】

歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)は「咬みあわせ」と「歯ならび」を改善すると同時に、「口呼吸から鼻呼吸へ」改善していきます。
矯正歯科を専門にする歯科医師が行う本格矯正治療は、歯を正しい位置にワイヤーや拡大床などの矯正装置を使って歯を移動させます。
歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)は本格矯正治療と違い、マウスピース型の矯正装置を装着することにより口腔周囲の筋肉のバランスを整えて顎の成長を促進させ、歯列を拡大することで綺麗な歯並びを誘導します。
歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)で矯正できる適齢期は5〜10歳までになります。そのため、顎の成長期に早くおこなう方が歯並びを改善しやくなります。 歯列の状態によっては本格矯正を行う方が改善しやすい場合もあるため、歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)矯正治療が可能かどうか虫歯予防の定期検診や矯正無料相談で判断させてい頂きます。

津田沼クリニックモール2F

尾髙内科・胃腸クリニック/奏の杜さとう小児科/津田沼すぎむらクリニック併設

くすりの福太郎・エグザス奏の杜が目印

クリニックモール共有駐車場50台完備(2時間無料)

ベルク フォルテ津田沼店の裏側/イオンバイク奏の杜店の横

お子様が遊べるキッズスペース完備

歯並びがガタガタになり始めたら、【こども歯並び予防外来】で

歯並び相談を受けましょう!

歯科検診のご予約は

お電話かホームページより24時間WEB予約をご利用ください

習志野市・津田沼・奏の杜で【 インビザライン 矯正 】なら《 アーブル歯科クリニック 》
所在地:千葉県習志野市奏の杜1-12-3 MFビル2F