ブログ

2022.08.09

野生動物は【虫歯菌】に感染していないよ。

 

野生動物は【虫歯菌】に感染していないよ。

だから生涯虫歯になることはないんだ♫

 

もし虫歯なんかになったら治してくれる仲間がいないし

歯がなくなって食事ができなくなったら死んでしまうからね!

生き残るために自分の歯をとても大事にしているんだよ

 

 

人間は、スキンシップをとった相手が【虫歯菌に感染】していると

知らないうちに、【虫歯菌に感染】していまい

虫歯になってしまうんだ

 

人間は甘いものを食べたから虫歯になるんじゃないんだよ

知ってた?

チョコレートは虫歯にならないんだ!

 

 

 

 

 

人間が虫歯になるのは

虫歯菌が甘いものの【糖】を栄養にして【酸】を出すから

歯が溶けてしまう虫歯になるんだ

 

もし【完全に虫歯菌に感染していない】なら

あまーーーいチョコレートを食べて100年間 歯を磨かなくても

虫歯にはならないよ

 

だって虫歯菌がいないから【酸】を出さないし

 

【酸】がなければ歯を溶かさないからね!

 

 

今だに

このことを知らない人がたくさんいるのが事実

 

これは人間が悪いのではなく

虫歯菌が甘いものの【糖】を栄養にして【酸】を出すから

歯が溶けてしまう虫歯になるんだということを

 

かかりつけ歯科医師や歯をクリーニングする歯科衛生士が

説明しないまま【歯を削っている歯科医師がいる】からなんだ

 

(ちゃんと説明してくれる歯科医師もいるよ)

 

 

説明の無いまま

【歯を削られちゃっている】人がたくさんいるから

正しい知識が日本人に浸透していないことが原因なんだよ

 

日本の歯科医療は【歯をたくさん削る医療】だからね

 

 

人生で一度でも虫歯になった人がある人は、

【虫歯菌に感染】している証拠と言えるね

 

(虫歯菌に感染している量が少ないと口腔内に虫歯菌が少ないから虫歯になりにくいよ)

 

 

世界中で歯医者さんは 【歯を守る場所】なのに

日本では歯医者さんは 【歯を削る場所】という考えが浸透しているため

 

日本人は、歯が悪い時にしかいない人がほとんどなんだよね

 

だから  長い人生で、

歯が悪い人とのスキンシップで【虫歯菌に感染】して【口腔内に定着】してしまうから

30代、40代、50代・・・・   80代になっても虫歯を繰り返していくよ

 

 

 

この統計データは厚生労働省が公表しているよ

 

平成5年より平成28年と比べると

20代から60代は虫歯の保有数が変わっていないことがわかるね

 

これだけ、世の中が便利になって

お医者さんの世界では治る病気も増えているのに

歯医者さんの世界では【虫歯は治らない病気】になっている

 

80代なんか 過去より虫歯の保有数が増えているから不思議だね

 

【虫歯菌に感染】している人が【虫歯菌ほとんど感染】していない健康な人に

知らないうちに感染させてしまう

 

【感染した人】した人は【感染したことに気がついてない】から

また別の人に【虫歯菌に感染させてしまう】という負のスパイラルが発生しているため

 

日本人からは虫歯がなくならないんだ

 

 

 

アーブル予防歯科は、【虫歯菌に感染】した人たちの【口内環境】を整えて

将来、【虫歯になりにくい】【口内環境】を作ってくれる

とても珍しい歯医者さん

 

かかりつけ歯科医師や歯科衛生士が、

虫歯治療や歯石取りをするだけで

虫歯菌・歯周病菌・プラークの話をしてくれない歯医者さんは

基本的に予防歯科はあまりやっていない歯医者さんかもしれない

 

 

なんとなく言われた通りに通院するのではなくて

自分の歯を守ってくれる知識をくれる専門性がある歯科医院かどうかは

 

かかりつけ歯科医師が

虫歯菌・歯周病菌・プラークの話をいつも説明してくれるかどうかでわかるよ

 

 

 

 

だって、

【歯が悪くなる原因】を教えてくれるってことは

これからずっと【歯が悪くならないように助けてくれる】っていうこと

 

【歯が悪くなる原因】を教えてくれないってことは

また歯が悪くなったら【たくさん削って通院】させられちゃうかもしれないっていうこと

 

削る専門の歯医者さんに

原因を教えてもらってないまま

なんとなく削られちゃってないよね?

 

その治療を繰り返すと、どんどん【歯がなくなっちゃう】よ!!!!

 

 

 

 

 

治療したら歯は元に戻っていると勘違いしている人がいるけど

歯を【修復】しているだけで【回復】はしていないからね

 

【修復】したら必ず【劣化】し【再発】するよ

なぜなら歯科治療で使用した詰め物は一生もつ素材じゃないからね

 

今通院している歯医者さんの

かかりつけ歯科医師や歯をクリーニングする歯科衛生士に

虫歯菌・歯周病菌を除菌して下さいと伝えて下さい

 

 

アーブル歯科クリニックは津田沼で1件しか認定されていない

歯の寿命を伸ばす歯医者さんなんだよ

 

家族で歯のクリーニングをしよう!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歯の寿命を伸ばしてくれる歯医者さんが

検索できるサイトはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

https://www.arbre-dc.com/news/6356/

 

 

津田沼クリニックモール2F 

尾髙内科・胃腸クリニック/奏の杜さとう小児科/津田沼すぎむらクリニック併設

くすりの福太郎・エグザス奏の杜が目印

クリニックモール共有駐車場50台完備(2時間無料)

ベルク フォルテ津田沼店の裏側/イオンバイク奏の杜店の横

 

お子様が遊べるキッズスペース完備

歯並びがガタガタになり始めたら、【こども歯並び予防外来】で

歯並び相談を受けましょう!

歯科検診のご予約は

お電話かホームページより24時間WEB予約をご利用ください

 

 

 

 

習志野市・津田沼・奏の杜で【 インビザライン 矯正 】なら《 アーブル歯科クリニック 》
所在地:千葉県習志野市奏の杜1-12-3 MFビル2F
JR津田沼駅南口から徒歩5分・くすりの福太郎・エグザス奏の杜が目印

治療プラン:虫歯治療/歯のクリーニング/歯石取り・着色取り/妊婦歯科検診/小児歯科・虫歯予防(フッ素塗布)/成人矯正/小児矯正/マウスピース矯正(目立たない矯正・インビザライン・透明なマウスピース矯正/プレオルソ矯正(キッズマウスピース矯正)/親子で定期検診/

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会