2022.04.20

歯医者さんが作ったチョコレートの販売店。チョコレートなのに食べると【虫歯菌が抑制】できます。

キシリトールは

フィンランドで虫歯予防効果が認められた安心できる 甘味料です

また口腔内の細菌による酸の産生がほとんどないことや歯の再石灰 化が期待できることから抗う触性甘味料として知られています

歯医者さんが作ったチョコレートはキシリトールの作用で虫歯菌の繁殖を防ぎプラークを減少させると言われています

当社製品を食後やおやつなどで摂取することによりキシリトール効果 で口腔内の虫歯菌の繁殖を防ぎ抑制されていくと考えています

口腔内のpH値を6.0以上に保持することで虫歯の発生率を抑制できと言われていま。

• 甘味料としてキシリトール100%使用

• キシリトールの代謝はインシュリンに依存しないため、血糖値を上昇 させません。そのため、糖尿病や妊婦の方が摂取しても問題ありません。
  • 1週間ほど摂取すると口腔内のベトつきがなくなり歯が してきます
  • これは虫歯菌が減少した証拠です
  • 個人差があり効果効能を保証するものではありません
  • ※一度に多量に食べると体質によりお腹がゆるくなる場合がありますが、一時的なものですから心配ございませ
  • ※チョコレートが溶けて表面が白くなることがありますが、品質上大き な問題はありません。

【1回の摂取の目安】

幼児(2歳以上)は1粒程度、小児(5歳以上)は1粒から3粒程度

【1日摂取の目安】

1回から3回程度

【摂取方法】

ゆっくりなめながらお召し上がりくださ

虫歯菌を抑制する成分が入っていますので、歯磨き寝る前に摂取すると効果的です

『歯磨き後にチョコレートを食べて大丈夫ですか?』という質問をよく受けます。

キシリトールは砂糖を一切使用しない代用甘味料のキシリトール100%です。キシリトールの作用は虫歯菌の繁殖を防ぎプラークを減少させると言われています

歯医者さんの作ったチョコレートの値段が高い理由は、キシリトールは砂糖より、高価なため100%使用しているためどうしても高価になってしまいます。

チョコっと高価だから

チョコっと特別な日に

または、チョコっとしたプレゼントに最適です

ご家族の定期的な歯医者さんの虫歯予防に通院したご褒美にいかがですか♪

定期的に通う場所だから、楽しく虫歯予防!美味しく虫歯予防!!

冷蔵庫保存の際は、取り出してから3~5分してから摂取してください

口腔内pH試験結果 対象者/大人30人(当社内検査結果です) pH値が5.7以下に下がると虫歯になりやすいといわれています。

• 存方法 直射日光を避け26°C以下の冷暗所又は冷蔵庫で保存し開封後も同様に保存してください夏場エアコンを切った状態での保管はョコ レートが溶ける原因になりますので冷蔵庫保存がお薦めです。