ブログ

2017.07.13

幼稚園から帰って来てお散歩

もうすっかり夏って感じの気温ですね

 

外を歩いていると汗が止まりません!

 

普段は買わないのですが、

たまーにご褒美のアイス🍨

まーキレイに口の周りをチョコレートまみれにしてます笑

 

 

 

 

帰ったら夕食前に疲れて寝ちゃう時があるので、帰ったらすぐに歯を磨きます

そしたら、そのまま寝ちゃっても大丈夫ですからね

 

たまにある質問に、学校から帰ってきて

夕食を食べた後にテレビを観ながら寝ちゃうから歯を磨けないということがあります

テレビ観ながら歯ブラシ渡して歯を磨かせちゃえばいいんです!

テレビ観ながら歯ブラシしてると洗面所で歯を磨いているより

長い間歯を磨いていたりするので

磨き残しがなくなるかもしれませんよ

(私は夜、磨く時はテレビ観ながら歯ブラシしてます)

もし間食したら

また歯を磨けばいいんです

磨かないで虫歯になってしまうより

はいいかなって思います

歯ブラシは健康な歯を守るために

一生続く生活習慣です

どんなやり方でもいいので、

ご家族でルールを決めるといいかもしれませんね

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会