院内設備

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

Googleに投稿されたアーブル歯科クリニックの口コミを紹介させて頂きます

2018/12/17

自宅近くで歯科医院を探していて、娘の歯科検診をきっかけで、私も通うことになりました。 院内は綺麗で、子供連れでも安心して通うことができ、子供は治療後にガチャガチャをやれるので、それを励みに頑張って検診等受けていました。先生がてきぱきしていて、感じが良いです。

 

とても丁寧で親切な歯医者さんなので家族で通わせて頂いてます。院内も清潔でキッズスペースがあり子供も大人しく待っていられるので有難いです。

 

自宅から近く子供がいても安心できそうな雰囲気だったので来たのがキッカケでした。院長さんはテキパキと簡潔に答え素早く治療してくださるので早く済ませたい方にはおススメです。その他女性の丁寧な先生や優しい男性の先生もいらっしゃるので合う方をチョイスできるのも良いと思いました。何よりホワイトニングの料金がとても良心的なのでそちらも大変おススメです!子供が来ても対応してくれたりと助かりました。

 

院内はとても綺麗で設備も素晴らしいです。 予防ケアに力を入れていて製品の紹介など参考になることがたくさんあります。 ボーネルンド監修ということで優しい雰囲気があり、待ち時間用のおもちゃや帰りがけのガチャガチャなども充実しており子どもも喜んで通っています。 以前は近隣の別の歯医者に行っていましたがこちらに変えて正解でした。 私もケアのために通院していますが、今後は家族全員で通院しようと思います。

 

 

自宅の近くで歯科医院を検索していたところ、水の綺麗さを謳っているアーブル歯科を見つけました。
歯医者の自慢が水?と興味半分でウェブサイトを読んでいくと、電気分解して歯周病菌に効果がある水とか、治療器具を治療の都度、殺菌処理をしているとか、色々なこだわりを持っている事が分かります。
コストが掛かるこれらの事を積極的に導入している病院ならば任せられると思い、通院を決めました。
実際の治療では、治療前後の写真を撮る等、治療の様子が患者に分かり易いような工夫もあり、安心感があります。

 

 

院内は清潔です。うがいの水はポイックウォーターという除菌効果のあるものが使われ、医療用空気清浄機が設置されています。虫歯予防に力を入れているようで、歯磨き指導だけでなくポイックウォーターやロイテリ菌タブレットを使って口の中の除菌を続けることで虫歯の再発防止をするという方法を提示してくれ、画期的と思いました。

 

 

とても清潔で明るい空間です。4年程お世話になっていますが、いつも明るく対応してくださいます。虫歯治療で通っていた頃、なぜ虫歯になるのか、丁寧に詳しく教えてくださり歯磨きをいつもしっかり意識するようになりました。現在は定期検診だけになりました。これからも、お世話になろうと思います。

 

 

院内はとても綺麗で子供が遊べるスペースもありました。ベビーカーも入れる個室があるので小さい子供連れには有難いです。歯の写真や資料なども用意して下さり丁寧だと感じましたが先生の圧?を感じました。確かに虫歯になったのは自分が悪いけどこれから痛くて寝れない日が続くとかわざわざ脅すような発言をしなくてもいいのになと、正直怖かったしテンション下がりながら帰りました。これから治す為に通わなければいけないとなると憂鬱です。でも別の歯医者を探すのもまた時間がかかるので頑張って通おうと思います。歯科助手さんは優しく説明してくれました。

 

 

院内設備の徹底した清潔さには驚きました。特に、口をゆすぐ水(ポイックウォーター)を使用している点には安心感があります。治療は非常にスピーディであっという間に終わってしまいますが、丁寧で分かりやすい説明をして下さるので今治療している事が何なのかをきちんと理解する事が出来ています。歯科助手さんの対応も丁寧で雰囲気も非常に良いと思います。

 

 

院内はキレイで、設備もしっかりしています。
お水や器具などにも、色々こだわって使っているみたいで、安心です。
キッズスペースがあるし、個室では動画が見られるタブレットを貸してくれたり、子連れでも嫌な顔一つせず、対応してくれます。
ボーネルンド監修の歯医者さんとして、たくさんこ雑誌に紹介されているみたいです!
私としては、ただ治療をするだけでなく、予防についての色々なアドバイスや、自分だけでなく家族で虫歯にならないようにすることもアドバイスしてくれるのが、すごくよかったです!
詰め物の中の虫歯など、しっかり磨くだけでは防げない虫歯もあると聞き、口内除菌のタブレット、使ってみようと思いました!
ただ、今回虫歯が多く見つかって、約週一ペースで3ヶ月くらい通って「ようやく半分終わりました」と言われたので、もう少しハイペースで治療してくれると、子連れの身としては助かるかなぁ…
でも、最後までしっかり治療して、ホワイトニングまでやりたいなと思っています。
歯科の定期検診はここ数年3か月に一回欠かさずに通っていました。
娘の予防歯科の為に近隣で歯医者さんを探していたところ、アーブル歯科に辿り着きました。娘の検診をお願いした際に、対応が良かったので他院から乗り換えたのですが、正解でした。
前院では様子を見ましょうで過ごされてきた昔の銀歯の下の治療をこちらはすぐにしてくれ、結構な虫歯になっていたことが発覚しました。
あのままの歯医者さんに通っていたらどうなっていたか、、、
予約の時も先生の指定は聞かれず、毎回同じ先生がいつも見てくれるわけでもないので星は一つ減らしましたが、(予約が面倒になっても私は同じ先生に診て頂きたい派なので)概ね満足で、お勧めできる歯医者さんだと思います。
なるべく近隣で通いやすく、子連れOK(小児歯科もOK)で、技術も信頼できる歯科を探していてようやく見つけました。
車で行く場合は、駐車券2時間まで無料にしてくれます。(調剤薬局利用の場合は+1時間ですが、歯科のみの利用ですと2時間でも余裕だと思います。)
先生は早口ではありますが、雑というより熱心で必要な措置をスピーディーにこなすという印象です。時間時間で患者さんが来るので、待たせないようにしているという感じがします。質問等あれば、歯科衛生士さんなのかな?女性スタッフに聞くと丁寧に答えてくれますし、分からない時は先生に伝えてくれて先生からきちんと回答があります。
レントゲンをしっかりチェックして、細かいところもしっかり治療してくれますし、個人個人にわかりやすい資料をくれます。
個室内はTVもつけてくれているので、治療中に待たされているという感覚は今のところ感じたことはありません。TVをじっくり見ることはないけど、始めに除菌水でうがいする時や型取りの際等に音を聞くにはいいかもしれませんね。
治療スペースは全室個室です。個室内で子供を待たせておく場合、ベビーカーに乗せたままでも、ベビーカーなしでも個室内に子供用のイスがあり、アンパンマン等を見ることが出来るタブレットを貸し出してくれます。また、入る個室によっては、壁にボーネルンドの木の触って動かせるおもちゃがあったりします。うちは車載しているDVDを外して持って行ってアンパンンマン見せておいてますが、それもOKでした。
おむつ替えをする場合は、一階にある薬局福太郎入口の多目的トイレ内で行うように案内されました。使用済みオムツは小児科同様持ち帰りです。
子供は、私の虫歯治療に一緒に通院して見ていたためか、嫌々していた歯磨きを自ら積極的にするようになってくれました。
子供の歯の健診及びフッ素塗布の際は、まず親の膝上に向かい合わせに抱っこして座らせてから、先生の膝上の方に頭を寝かせるという方法で口の中を見てくれるのでやりやすいし、落ちないので安心です。
今後も親子共に定期的に通院して虫歯予防をしっかり行いたいと思います。おすすめのロイテリ菌タブレットも自宅で続けていきます。
院内はキレイで、設備もしっかりしています。
キッズスペースもあるし、個室では動画が見られるタブレットをがあったり、親が治療中、キッズスペースがモニターで見られたり子連れでも安心して治療できます。
質問にも丁寧に答えて下さるので助かっています。
これからも虫歯のない歯を保っていこうと思います。
設備が綺麗です。衛生面にすごく気を遣ってくださってるので安心して通院できます。ベビーカーで入れるのがありがたいです。衛生士さんも先生も子供に優しくて安心して任せられました。先生は少し早口です。
歯医者さんで自分の口の中のbefore、afterを写真で見せてくれることに驚きました。
それだけでなく、治療の途中経過も写真で見せてくれるので、目視が出来て安心です。
また、歯医者さん特有の匂いがない、お水も水道水ではなくポイックウォーターというとても清潔な水を使っていて、衛生面に関しても徹底しています。
ベビーカーと一緒に入れる個室になっていることで子連れには安心、院内が清潔感溢れていること、水質の良さ、丁寧で早い処置。毎回定期検診でお世話になっています。安心出来る歯医者さんです。
ロイテリ菌の事を始めてこの歯医者さんで知りました。虫歯を削るだけでなく、そうならないように予防の事まで丁寧に教えていただけて大変感謝しております。これからも定期的に検診に通いたいと思います。
その他多くの方にご意見を聞かせて頂いています
ご意見を聞かせて頂くと
他院では、虫歯になる原因が虫歯菌ということを聞いたことがない方が多いようです
日本の歯科医師、歯科衛生士は「歯を削る専門」「歯石を取る専門」のため、歯が悪くなる本当の原因を知らなかったり、見た目だけを綺麗にする場合があります
歯を削らない人生を送ってほしい
アーブル歯科クリニックは、歯が悪くなる本当の原因を知ることで、ご自身でも歯の守り方を知ってもらい、将来、歯に治療費をかけない口腔内環境作りを提案しています
虫歯が再発してばかりや、予防のことを教えてくれなくて困っている方は
お気軽にご来院下さい。

 

 

カテゴリー

診療一覧

大人用の問診票ダウンロードはこちら

子ども用の問診票ダウンロードはこちら