院内設備

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

6月14日発売の『千葉Walker』にアーブル歯科クリニックが掲載されました

2019/06/15

6月14日発売の『千葉Walker』に

アーブル歯科クリニックが掲載されました

 

 

 

 

習志野市で初の

ボーネルンドプロデュースの歯医者さん

webカメラでご家族の治療中も安心!

 

当院では、家族で安心して通っていただけるようにお子さん用の広いキッズスペースを設けています。

キッズスペースにwebカメラを設置しており、ご家族が治療をする場合でも診療室の前のテレビモニターでお子さんのが遊んでいる様子を確認することができ ます。お子さんに楽しく過ごしていただきながら、自分のことに時間がとれないご家族の方でもしっかり治療を受けられます。

一人で遊べないベビーカーに乗っているお子さんでも大丈夫です。ベビーカーごと一緒に診療室内に入れるようにスペースを設けています。周りのことを気にせず治療が受けられる半個室と個室をご用意していますのでお気軽にご来院下さい。

また当院では、小児予防に力を入れています。大切なお子さんの歯を守るために、初期の口腔ケアが大切になります。むし歯になってからではなく、予防のための通院をご検討ください。

※写真をクリックすると拡大して表示します。

3Dデジタル印象採得装置(iTero アイテロ)

3Dデジタル印象採得装置(iTero アイテロ)

3Dデジタル印象採得装置(iTero アイテロ)とは、口腔内を直接デジタル撮影しコンピューターに取り込むことが可能な、世界で最新鋭の3Dスキャニング装置です。
2017年12月現在、全国約300件の歯科医院で導入されています。

 

従来のマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)のアライナー製作は、口腔内をシリコン印象材で歯型を採り装置を作りますが、iTeroを用いた場合は、シリコン特有の匂いや、シリコンが硬化するまでの時間などを気にする必要がなく、より精度の高い歯型を採ることができます。
3Dスキャニングの結果はその場で確認することができ、矯正治療した後の歯並びをシミュレーションすることが可能になりました。
そのため、将来自分の歯並びがどのようになるのかを矯正治療する前に判断することができます。
3Dデジタル印象採得装置(iTero アイテロ)を用いた3D矯正診断は無料で行っています。
矯正すると将来どのような歯並びになるか知りたい方はお気軽にご相談ください。

 

カテゴリー

https://www.arbre-dc.com/fswp/wp-content/themes/arbre-dc/images/sp.png

診療一覧

大人用の問診票ダウンロードはこちら

子ども用の問診票ダウンロードはこちら