ブログ

2017.11.09

アスクかなでのり第ニ保育園の歯科検診でした (幼稚園の歯科検診)

本日は、休診日ですがアスクかなでのもり第二保育園の歯科検診の日でした

 

みんなお口を開けるのが上手でとても可愛いくてほっこりしてしまいました

 

ほとんどのお子さんは虫歯がないので、

このまま一生虫歯がない人生を送ってもらいたいと思っています

 

虫歯がなくても、あったと言われても必ず虫歯予防では歯医者さんに行ってくださいね

 

何故、虫歯がないのに歯医者に行かないといけないのかっていうと

 

虫歯は痛みもなく進行し、歯が痛くなった時には歯が虫歯菌で溶けて、中の神経まで感染していることがあるからです

ほとんどの人は気がつかないまま歯が溶けています

 

日本人の75歳の平均残存歯数は

13本しかないってご存知でしたか?

親知らずの本数を数えないと自分の歯は28本あります

 

75歳の時には平均で半分無くなってし待っています

 

虫歯予防の方法は当院のHPに詳しく載っています

ぜひチェックしてみてくださいね

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会