ブログ

2018.03.08

トライアスロン(アイアンマン)の大会に出ます!

最近は、休日の朝一にスイム練習で2000mくらい泳げるようになり、真冬はあまり走ってませんでしたが、ランニングもしてゆっくりペースですが10キロくらいは走れるので、

トライアスロン(アイアンマン)の大会に出ようと思っています

 

 

実は2年前からダイエットのためにロードバイクを購入し、トレーニングしていたので、

去年の夏に51.5キロのトライアスロン

(スイム1500m、バイク40km、ラン10km)

の大会に出場していました

無事に完走し524位中223位と中途半端な順位でしたが、初出場ながら、真ん中あたりに入れたのでよかったと思っています

 

習志野歯科医師会にトライアスロンを趣味にしている先生方がいるので、

今度は、トライアスロンの中でもさらに過酷なアイアンマンに出る計画があります

 

トライアスロンは総距離によって

レースの種類があります

 

●ショート・ディスタンス(スイム:750m以下、バイク:20km以下、ラン:5km以下)
●スプリント・ディスタンス(スイム:750m、バイク:20km、ラン:5km)
●オリンピック・ディスタンス(スイム:1.5km、バイク:40km、ラン:10km)
●ミドル・ディスタンス(スイム:2〜3km、バイク:60〜90km、ラン:20km)
●ロング・ディスタンス(スイム:3km以上、バイク:100km以上、ラン:30km以上)
●アイアンマン(スイム:3.8km、バイク:180km、ラン:42.195km)

 

 

大会によっても距離が違うのですが、

今回ははアイアンマン70.3マイルの大会で

スイム1.9km

バイク90km

ラン21.1km

 

のミドルディスタンスと呼ばれる距離に習志野歯科医師会の先生方とチャレンジする予定です

 

6時間くらいひたすら動き続けなければならないので、コツコツトレーニングが必要です

 

まずは基礎練習のためにインナーマッスルを鍛えるために勉強です

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会