ブログ

2017.08.08

仕上げ磨きは私の仕事

我が家では、寝る前の仕上げ磨きは私の仕事です 😆

今は3歳で、仕上げ磨きの時はすぐに寝っ転がってくれますが、

2歳頃のイヤイヤ期の時は、大変でした 😥

歯ブラシはママじゃないとイヤとか

この歯ブラシはイヤとか

昨日と言ってることが違うので

困っていました

 

 

でも根気よく優しく接していると

気がついたら出来るようになっていました

仕上げ磨きは毎日のことで大変かもしれませんが、子育てしている親の役目だと思っています

 

考えてみてください

虫歯がなかったら数ヶ月の定期検診だけで済みます

歯は削らないので嫌なことはしません

 

 

でも・・・

 

虫歯がたくさんあったら毎週歯医者さんに連れていかなければなりません

虫歯が多すぎたら数ヶ月のその生活が続きます

家事や習い事で忙しい中毎週通院しなくてはならないし、大切な歯は削らなければならないし、でも治さないとドンドン悪くなるし、辛いことしかありません

 

多くの人がそうなって欲しくないので、

ぜひ仕上げ磨きは

優しい気持ちで頑張って下さい

 

家族みんなの虫歯がなくなりますように!

 

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会