ブログ

2017.09.08

ダイエットにランニング!

今日のランニングペース

心拍機能付きのデジタル時計でランニングのログを取っています

 

走ってる心拍数がわかるのと、今の自分のランペースがわかるだけで、本当に便利です

 

また消費カロリーも出るので

ダイエットにはモチベーションアップになります笑

 

一番運動している学生時代にこういう時計があったら、効率よく運動ができただろうな〜って思ってしまいます

 

 

 

半年前までは走るのが大っ嫌いで

大学を卒業してから10年間はほとんど走った記憶がない状態でした

そのせいで、最初は2キロ走るのが精一杯(笑)

しかもペースはキロ7分台

足が重くて全く進まないほぼ早歩き状態・・・

 

走った次の日は、あんまりやると疲れちゃうから今度にしようと言い訳して

結局週に1回程度しかランニングしない日々を送っていました

 

そんなペースでも、走っていると

慣れてきたのか段々と、足も軽くなるようになり、ペースはあまり変わらないのものの走る距離が長くなってきました

 

長くなったと言っても、1回に走る距離は5キロ程度ですよ

 

それでも最初に比べたら大違いで、

この時期くらいから走るモチベーションも上がってきて週に2、3回走るようになりました

 

1回に走る距離は5キロ程度

 

これだけでも半年前の自分と比べたらかなりの成長です

 

 

今日は、走り出しが調子良く5キロをあっという間に走ってしまったので、10キロ走れるのでは?と思い、頑張ってみました

 

後半の3キロは終わらないのかと時計で距離ばかり気にして走ってました笑

 

10キロはさすがに長い!!!!!

 

途中ペースが落ちそうになるのを必死でこらえてなんとか終了

 

この距離をこのペースで走るのは過去最高記録です!

 

少し走るのが楽しくなってきたかな!?

 

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会