ブログ

2020.07.28

健口は健康をつくる

 

歯医者さんは歯が痛いときだけ利用していませんか

 

歯医者さんの通院は痛いことばかりだと思っていませんか

 

歯は一生自分の口に残っていると思いますか

 

自分の歯は長持ちすると自信を持って言えますか

 

なんで自分の歯は銀歯だらけなんだろうって考えましたか

 

口腔内が不衛生だとウィルス感染しやすいって知っていますか

 

子供だけ虫歯予防して自分は虫歯予防していますか

 

歯が溶ける原因は虫歯菌が原因ってご存知ですか

 

虫歯菌って子供に唾液感染するってご存知ですか

 

 

すべてのヒトが家族の身体の健康を望んでいます

 

 

アーブル歯科クリニックでは

健やかな口と書いて『健口』と伝えています

 

 

 

健康の中に健口は入っていますか

不健康なら不健口?

不健口なら不健康?

 

歯がなくなって不健口になると

不健康になりやすい?

 

 

具合が悪くなって不健康になると

不健口になりやすい?

 

病気になるのはどちらが先かは

人それぞれです

 

病気になりたいヒトは一人もいないと思います

 

 

 

いちばん辛くないのは

『健康』

 

 

普段、気がつかないのは

『健康』

 

 

病気になって気がつくのは

『健康』

 

 

ヒトが最後まで望むものは

『健康』

 

 

 

今、世界中でも求められているものは

『健康』

 

 

歯科医師・歯科衛生士は

『命の入り口』を守る職業

 

命の入り口をキレイにして

健口で過ごせれば

健康を守れるかもしれない

 

そして医療崩壊を起こさないようにできるかもしれない

 

 

アーブル歯科クリニックは

 

これからも

いつまでも

口腔ケアの大切さを伝え続けていきます

 

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会