ブログ

2021.12.06

当院の歯科医師・歯科衛生士がスウェデンティスト認定講習会を受講しました

 

 

12/5に歯科医師・歯科衛生士がスウェデンティスト認定講習会を受講しました

 

 

スウェーデン歯科学会が主催する認定講習会

世界一虫歯予防しているスウェーデン式の最新の予防方法が学べます

 

 

 

 

 

お昼ご飯は豪華♪

 

 

スウェーデンと日本との差を感じ刺激を受けました

 

時代が変化し、医療も変化し、私たちも成長しなければならないと強く感じました

 

患者様に最新の知識をご提供できるように日々、研鑽を積んでいきたいと思います

 

 

素敵なクリスマスツリーがあったのでみんなで記念写真♫

とても充実した1日でした!

 

 

 

 

スウェーデンで一番売れているデンタルフロスを販売しています

 

 

 

Plackers(プラッカーズ)は国民の9割が虫歯予防しているスウェーデンで一番売れているデンタルフロスです。

 

 

プラッカーズ

マイクロクリーンミント味

36本入

 

 

 

 

糸がほつれず、しっかりしています

持つところは折り曲げると爪楊枝がわりになるので、フロスしても気になるところは爪楊枝で食片を取り除けます。

ありそうでなかった画期的な発明w

 

お仕事されている人はお昼休みもゆっくりできないので、カバンの中や仕事場に置いておくといいかもしれないですね

 

糸だけのフロスだと手も汚れるし、めんどくさくてやらなくなってしまいます・・・

 

プラッカーズの大人用フロスはめんどくさがりの方に最適です。

たまにはフロスしてみましょう!

 

 

プラッカーズ

マイクロクリーンキッズ・フルーツ味 

30本入り

 

お子様は嫌がってなかなかデンタルフロスをやらせてくれません(汗)

このフロスは、ほんのりフルーツ味

 

持つところも大きいので、小さいお子さんでも自分で持ってお口に入れることができます

 

さあ今日は何の味でフロスしようかなw

(味はフロスについてるくらいなのでほんのわずかです)

 

家族でくじ引きみたいにしてフロスをする習慣ができるといいですね

 

 

アーブル歯科クリニックはスウェーデン歯科学会に所属し、口腔感染症予防外来認定医が常駐している歯科医院です

スタッフも認定講習会を受けているので、今後、地域の皆様に予防の正しい知識が提供できるようになります

 

これからも

いつまでも

最新で安心・安全な医療を提供できるように努めてまいります

 

 

 

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会