ブログ

2023.02.26

豊洲にあるチームラボ★プラネッツに子供と行ってきました

豊洲にあるチームラボプラネッツはアートコレクティブ・チームラボによる超巨大な4つの作品空間を中心とした計7つの作品による『水に入るミュージアム』

 

 

 

 

時間制で順番に入るチケットを購入して、入ると

最初に靴と靴下を脱ぐように言われます

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

室内に水が流れている!

 

豊洲のチームラボは、靴を履きません

素足で体験するアートミュージアム

 

水が流れている通路を歩いていくと

天井から滝が流れいます

 

 

 

この通路を出たところにタオルの貸し出しがあるため、思い切って足を濡らしても平気です

 

 

次は

 

光のカーテンの中を歩いていきます

 

部屋の中にいることを忘れてしまうくらい幻想的

 

 

 

 

 

※ミュージアムの中は床が鏡のところが多いので女性の方はスカートで行くのはやめたほうがいいですね

※スカートの人ように短パンを貸し出していました

 

 

さらに進むと・・・

 

また空間全体が水のアート

 

6歳の子供の膝くらい深い水が張ってあります

大人だと脛の半分くらいの深さ

 

転んだらアウトかも(笑)

 

床は滑らないようになっているのでゆっくり進めば安全です

 

 

水面に向かって

上からプロジェクションマッピングで、

魚が泳いでいたり

 

花びらが流れていたりと

 

とても癒される空間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥に進むと・・・

 

とても写真では伝えきれないアートな空間に

 

 

 

このドーム状の空間では みんな 寝そべってプロジェクションマッピングを楽しんでいました

映像と空間の使い方で本当に浮遊している錯覚を起こします!

 

癒されすぎて

ずっと寝そべってられる・・・

 

 

ぜひ家族でこの空間を体験してみて下さい

 

子供と映える写真がたくさん撮れますよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のテクノロジーやデジタルコンテンツを開発している【 チームラボ 】と津田沼・奏の杜(習志野市)にある【 アーブル歯科クリニック 】がコラボレーション!

 

 

 

 

習志野市で初

チームラボ

【こびとが住まう黒板】

設置の歯科医院

 

 

50インチの大画面のTVの中には小さい小人が住んでいます。

 

『小人が住まう黒板』の中には、小人やシャボン玉にタッチしたり、線を引いたりすると、黒板の中の小人の世界が変化していきます。

 

小人がはしごを登ったり

 

わざと壁を作って意地悪してみたり(笑)

 

 

 

 

遊びを通して、他者と関わり、黒板の中の世界を自由に創造していきます。

 

ゲームのような明確なゴールはありません。ゴールすらも自分たちで見つけ、遊び方を創造しながら、小人たちが住まう世界を体験してください。

 

 

 

 

 

 

【歯医者さんは遊びにくる場所】

 

【歯医者さんは歯を削らない場所】

 

そんなふうに思っていただけるように

 

歯科医院では思いつかなかった

 

革新的なことを始めます

 

 

家族みんなで虫歯予防すれば

 

全員

 

虫歯治療なし(虫歯治療費ゼロ)

 

歯が生えた時から

100歳まで

虫歯のない世の中を作るために!

 

 

アーブル歯科クリニックが

歯科医院に対する

地域の皆様の意識を変え

 

 

そして、今の大人が得た

正しい知識は

次の世代まで受け継がれる

 

 

『そんなことができたらいいな』

ぜひリニューアルした

アーブル歯科クリニックに

ご家族一緒に遊びに来てください

 

 

 

 

 

 

習志野市・津田沼・奏の杜で【 チームラボの小人の住まう黒板で遊ぶ 】なら《 アーブル歯科クリニック 》
所在地:千葉県習志野市奏の杜1-12-3 MFビル2F
JR津田沼駅南口から徒歩5分・くすりの福太郎・エグザス奏の杜が目印

 

 

治療プラン:虫歯治療/歯のクリーニング/歯石取り・着色取り/妊婦歯科検診/小児歯科・虫歯予防(フッ素塗布)/成人矯正/小児矯正/マウスピース矯正(目立たない矯正・インビザライン・透明なマウスピース矯正/プレオルソ矯正(キッズマウスピース矯正)/親子で定期検診/

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会