2020.07.09

新型コロナ、空気感染の可能性!? アーブル歯科ではすでに空気感染する可能性も考え診療体制を整えています

新型コロナ、空気感染の可能性も WHOが「精査」していることがわかりました

空気感染をめぐっては、6日に専門家ら239人が連名の公開書簡を出して可能性を指摘し、WHOに対応を求めていたとのこと

アーブル歯科クリニックは治療時には口腔内の細菌が飛沫として飛散することがわかっているので

新型コロナウィルスが流行する以前から空気感染する感染症が発症しても安全に診療を行えるように診療体系を整えています

新しいウィルスの流行により不安を感じている方いらっしゃいますが、歯科医院に対してはどのように感じているのでしょうか

インターネット調査では

新型コロナウィルスが流行して以来(2020年1月以降)、医療期間にかかりづらくなったと感じますか

新型コロナウィルスが流行して以来、あたなご自身、もしくはご家族は実際に医療期間を受診されましたか。また、受診したと回答した方に伺います。医療機関へ赴くことを、どの程度迷いましたか。

「受診を我慢した」、または、「受診したが迷った」、もしくは「やや迷った」と答えた方にお伺いします。その理由として該当するもにがあればお答えください(複数回答可)

新型コロナウィルスの感染拡大が収束するまでの間、医療機関を受診する際に事前に知りたい情報として該当するものがあればお答えください(複数回答可)

ほとんどの方が、医療機関にかかりにくく通院を考え感染リスクがあるから迷った。

院内感染予防策がどのようになっているかということでした。

今、求められている快適診療

アンケート調査より歯科医院や医療施設における院内感染の問題は、大きな社会問題として一般の方にも関心を集めています

患者様の『清潔』に対しての厳しい目は、歯科医院の選択の理由のひとつにも挙げられています

アーブル歯科クリニックは新型コロナウィルス感染拡大が広がる前から、ご家族で安心して治療や虫歯予防ができるように安心・安全への取り組みを行っています。

診療室全体の見えない粉塵や飛散しているウィルスを天井に吸い込む医療用空気浄化装置『メディカルライトエアー』を設置

メディカルライトエアーは診療室全体の空気をたったの10分で浄化してくれる装置です

習志野市で初めて導入された最新の医療装置です

医療用空気浄化装置『メディカルライトエアー』は現在24時間稼働中。診療後の空気が停滞する時間帯にも室内の扉を解放し、院内の空気を清潔な状態にしています