2021.01.23

フィリップスUV-C殺菌装置の効果

シグニファイ製のUV-Cライトを6秒照射すると新型コロナウィルス99%不活化することが証明。
診療後にキッズスペースや待合室、診療室を45分間UV-Cライトで照射しています。
海外ではフィリップスのUV-Cライトは店舗やオフィス、工場、 カフェやレストラン、学校、博物館や公共交通機関など の人通りが多いエリアで使用されています。

診療後に、UV-C殺菌装置により待合室・診療室を殺菌しています

UV-Cは紫外線の一種で、波長が100〜280nmの深紫外線です

紫外線は波長によりUVA,UVB,UVCの3つに分類され、UVCは強い殺菌作用を示すことから、殺菌灯などに使用されています

(サンメディカル株式会社のデータより引用)

アルコールでは殺菌しきれない、壁紙、天井、パンフレットなど

できる限り清潔な環境を保つ工夫をしています

院内の空気も清潔に保つようにしています

空間除菌消臭装置
Aeropure(エアロピュア)

新型コロナウィルス99.9%不活化が証明された設備を待合室と診療室の全室に計7台設置。
院内隅々まで清潔な空気環境にしてます。

【メディカルライトエアー】
医療機関向け空間のウイルス除去装置

様々な空気中の浮遊物質を取り除き0.3ミクロン以上の粉塵を最大99.9%以上取り除きます。
治療時に飛散する飛沫物や空気感染するようなウィルスを除去し、清潔・安全な空気環境で診療を受けて頂くことが出来るようになりました。

飛沫感染防止装置

ウィルス飛沫感染防止の為、虫歯治療は口腔外バキュームの設置してある歯科医院を受診することをオススメしています。

通常の治療時には口腔内の細菌やウィルスが飛沫として飛散します。
院内感染予防のため、治療時に口腔外バキューム(歯科用の空気清浄機)を使用し、飛沫感染予防をおこない安心でクリーンな院内環境を保つように心がけています。

エピオスエコシステム

連続殺菌装置

不純物を極限まで取り除いた「超純水」と純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した薬品を全く使用しない、殺菌水です。厚生労働省の認可のおりている成分で使用しているため、小さなお子さんからご年配の方まで安心してご使用いただけます。アーブル歯科クリニックでは、お口をゆすぐコップの水から治療中の水、消毒コーナーの器具を洗浄する水まで全てにエピオスエコシステムの殺菌水を使用しています。

エピオスエコシステムの殺菌水は

虫歯菌・歯周病菌・インフルエンザウイルス・ノロウィルス・0-157・肝炎ウィルス・HIV・SARS(サーズウィルスは以前流行したコロナウィルス)の殺菌が可能です

一般的なウィルス(エンベロープウィルスなど)に効果があることは証明されています。

一般的な歯科医院は水道水で治療や歯のクリーニングをしますが、

当院ではエピオスエコシステムの殺菌水で治療する幹部や歯周ポケットを殺菌洗浄しながらおこないます

来院される患者様の安心・安全を守るために院内感染対策を徹底しており 診療台や診察パネルはアルコールで清拭・消毒をしています。
また、医療従事者の健康管理も毎日チェックし記録しています。

歯科医院に通院するのが心配というお声をたくさん頂いています

地域の皆さまが安心・安全に通院できるように院内設備を整えています

ウィルス感染の原因は歯周病菌が関与していると判明!

詳しくはこちらから

プロデンティス マム(アップル味)がアーブル歯科クリニックで先行発売開始!

虫歯菌・歯周病菌が除菌できる世界100カ国の医療機関で使用されている乳酸菌

インビザラインをするならアイテロエレメント5Dがある歯科医院がオススメ

銀歯をセラミックに変更した審美症例

5歳から始めるプレオルソ矯正治療(マウスピース矯正)

こども歯並び予防外来による『5〜10歳』限定の小児マウスピース矯正治療

10歳で顎の成長は止まります

お子様の歯並びが少しでも気になる方は他院で矯正を始める前に当院にご来院ください

歯並び相談無料です。