2022.05.15

本格矯正を未然に防ぐ予防矯正【こども歯並び予防外来】

前歯がガタガタしていたらアーブル矯正歯科でキッズマウスピース矯正を始めよう♫

千葉県で初の【こども歯並び予防外来】を開設し、本科矯正を未然に防ぐ予防矯正を行なっています。

歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)は5歳頃から始められるマウスピース型矯正治療

歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)は「咬みあわせ」と「歯ならび」を改善すると同時に、「口呼吸から鼻呼吸へ」改善していきます。

矯正歯科を専門にする歯科医師が行う本格矯正治療は、歯を正しい位置にワイヤーや拡大床などの矯正装置を使って歯を移動させます。

歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)は本格矯正治療と違い、マウスピース型の矯正装置を装着することにより口腔周囲の筋肉のバランスを整えて顎の成長を促進させ、歯列を拡大することで綺麗な歯並びを誘導します。

歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)で矯正できる適齢期は【5〜10歳】までになります。

そのため、顎の成長期に早くおこなう方が歯並びを改善しやくなります。

歯列の状態によっては本格矯正を行う方が改善しやすい場合もあるため、歯列矯正用咬合誘導装置(プレオルソ)矯正治療が可能かどうか虫歯予防の定期検診や矯正無料相談で判断させてい頂きます。
お気軽にご相談下さい

【矯正無料相談】のご予約はホームページから