アーブル歯科ブログ

• 拡大

新着情報一覧

院内設備

全国の歯科治療水安全認定施設はこちらから検索できます(キレイなお水の歯医者さん・エピオスエコシステムで歯科ユニットの治療水を殺菌)

歯科治療水安全認定施設とは 現在、日本を含め各国の歯科治療水(歯科ユニット水やうがい水)の汚染問題がクローズアップされていますが、何らかの具体的な対策については

習志野市の妊婦歯科検診指定医療機関です (津田沼・奏の杜)

アーブル歯科クリニックは 習志野市の妊婦歯科検診 指定医療機関です 妊婦歯周病治療の専門知識を持つ 歯科衛生士が常駐しています   &n

院内設備

空気がキレイな歯医者さん

当医院では、治療時に 歯科用の空気清浄機 口腔外バキュームを設置し 院内感染を予防しています 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 歯を削る時に

『予防健康歯科』という新しい発想の歯科医院

アーブル歯科クリニックは 『予防健康歯科』 という新しい発想の歯科医院です     日本では、予防歯科という言葉を最近CMで耳にすることが多

本日は、診療後にフロア掃除

本日は、診療後に、院内全体のフロア清掃しをしました ちょっと早いですが、年末の大掃除の一部です 毎日、スタッフがフロアの埃取りをしていますが、 ど

院内設備

ポイックキャンペーン実施中!今なら歯がツルツルになるオーラループ4+をプレゼント

虫歯菌・歯周病菌を殺菌してくれる 今注目の液体ハミガキ ポイックウォーター キャンペーン実施中!!! 毎月100名以上の方が購入して

院内設備

タービンヘッド(ハンドピース)を1人1本滅菌したものを使用しています 半数以上が使い回ししていると読売新聞に掲載されました

歯を削る医療機器 半数以上が使い回し・・・ 院内感染の恐れという記事がTVやネットニュースで流れていました 2017年7月2日   全国の歯科医療機関

ブレーメン津田沼保育園の歯科検診

<施設

審美矯正歯科

12月9日(土)は矯正治療無料相談です。歯並びのことならおまかせください!

https://youtu.be/GUPaNbbTxNY?t=1s 歯並びの問題を総称して『不正咬合』といいますが、 不正咬合の割合は 叢生(歯並びの凸凹) 3

どうして虫歯になるの? 素朴な疑問を解決!

みなさん 虫歯になったことってありますか? 今まで一度も虫歯になったことがないのであればそんなすばらいいことはありません しっかり口腔ケアができていて問題ないで

診療一覧

大人用の問診票ダウンロードはこちら

子ども用の問診票ダウンロードはこちら