ブログ

2024.01.20

歯医者がMOZUさんの【こびとの床の間】を作ってみた(ミニチュアアートキット)

 

細かい作業が大好きな歯医者がYouTuberのMOZUさんの作品である【こびとの床の間】のミニチュアアートキットを作ってみました

 

前回は、【こびとの階段】を作ってみて、作り方のコツがわかったのでスムーズに制作することができました

 

——————————-

MOZUさんの

【こびとの階段】の制作については

こちらから

https://www.arbre-dc.com/blog/doctor-blog/10571/

 

——————————-

 

どんどん作っていきましょう!

(休日に作りましたが、子供が学校から帰ってくるとタスクが増えて自分のことができなくなりますからね・・・)

 

説明書に軽く目を通し、工程を一通り確認

 

 

相変わらず細かいパーツが多いですね

(作りがいがあります!)

 

 

 

 

作っている最中は、壁だけだと何のハシゴ? って

思ってしまいます

 

 

どうやら、完成写真を参考にすると、縦長の穴は掛け軸を引っ掛けるところ

 

その穴から壁の裏側に隠し部屋があり、

秘密の通路があるという仕掛けがあるようです

(借り暮らしのアリエッティのような世界観と思ってしまいますね)

 

 

 

 

壁に骨組みを作っていきます

 

 

表面に貼り付けて

おーーー 和室っぽくなってきた!

 

 

掛け軸も貼っていきます。

よく見ると

七転び八起き

ではなく、七転び八寝

 

 

ここまでは序の口

 

ここからが細かい作業すぎる!

棚に飾る置物を作ります

 

 

 

花瓶と、石の置物

【和】を表現 

次は、盆栽を作ります

 

 

ミニチュアアートキットのパーツは全て紙でできています

 

幹を作って

 

葉をバランスよく貼り合わせていきます

 

 

完成!

人生で一番小さい1cmの盆栽を作りましたw

 

 

いよいよ完成です

 

 

達成感!!!

作業に慣れてきたので1日で完成することができました

(しかし、かなり集中力が入ります・・・)

 

 

箱にしまったら、さっきの隠し通路が見れないため

枠に使用する箱の上に穴をあけ

隠し通路が見えるようになっています

 

 

 

昔、小学生の頃にガンタムのプラモデル作りが流行って

大人になってから模型作りはしたことがなかったですが

新しいことを始めるって楽しいですね

 

時間がある時に、他のシリーズも作ってみます

 

 

 

MOZUミニチュア展に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

津田沼クリニックモール2F 

尾髙内科・胃腸クリニック/奏の杜さとう小児科/津田沼すぎむらクリニック併設

くすりの福太郎・エグザス奏の杜が目印

クリニックモール共有駐車場50台完備(2時間無料)

ベルク フォルテ津田沼店の裏側/イオンバイク奏の杜店の横

 

 

 

 

治療プラン:津田沼 奏の杜 虫歯治療/津田沼 奏の杜 歯のクリーニング/津田沼 奏の杜 歯石取り・着色取り/津田沼 奏の杜 妊婦歯科検診/津田沼 奏の杜 小児歯科・虫歯予防(フッ素塗布)/津田沼 奏の杜 成人矯正/津田沼 奏の杜 小児矯正/津田沼 奏の杜 マウスピース矯正(目立たない矯正・津田沼 インビザライン・透明なマウスピース矯正/津田沼 奏の杜 プレオルソ マウスピース矯正 (キッズマウスピース矯正)/ 親子で定期検診/【 矯正 無料相談 予約受付中 】

 

提携しているお医者さん

尾高内科・胃腸クリニック
奏の社さとう小児科
津田沼すぎむらクリニック
アーブル歯科オフィシャルブログ
アーブル歯科クリニックの旧ブログはこちら
ドクターズファイル
KnH高野博幸公認会計士税理士事務所
特定非営利活動同人POIC研究会
特定非営利活動同人POIC研究会
小梅ちゃん「ばいきん0歯科そうだんしつ」
invisalign目立たない矯正歯科
日本スウェーデン歯科学会